· 

Welcome to Dave and Amy English School

ーWelcome to Dave and Amy English School-
数ある英会話スクールの中から当校をお選びくださりありがとうございます。
以下は当校からの大切なお知らせです。必ずご一読下さい。

 

1. 【教室への持ち物】 
幼稚園クラス: テキストブック、貸し出し図書
小学生, 帰国子女, 上級者クラス: テキストブック、ノート、貸し出し図書、2B鉛筆、消しゴム

 

2.【宿題について】
どのクラスも毎回宿題がでます。家での10~15分程度の復習で上達が違ってきます。宿題は毎回忘れずにやりましょう。
宿題のやり方は下記をクリックしてご確認下さい。
3. 【欠席と振り替えレッスンについて】
欠席と振り替えレッスンの連絡はメールでお願いします。
振り替えレッスンは何度でもどこのスクールでも在籍中であれば可能です。振り替えレッスンは予約制です。お子様のレベルに近いクラスで振り替え可能な日をお伝えしますのでメールでご連絡ください。お子様にあったクラスの空き状況をお調べする為電話での即答はいたしかねます。必ずメールでご連絡ください。

 

4.【クラス見学について】
入学後6ヶ月が過ぎたらクラス見学をしていただけます。
お子様がレッスンの雰囲気や先生に十分慣れていただくには6ヶ月くらい必要です。
見学は1クラス1名様とさせていただきますので、ご希望の日にちをメールでお知らせ下さい。

 

5.【先生について】
現在(2017年12月)デイヴ、エイミー、ネイサン、エヴィン、クリス、ヤスミン、ヘーゼル、ケンディル8名の先生がいます。
どの先生も当校の指導方針を良く習得しており、楽しく充実したレッスンを行います。
担当の先生は4ヶ月ごと(1月~4月、5月~8月、9月~12月)に変わります。先生が変わることによって、話し方の違いや、イギリス英語、アメリカ英語に接することができます。
先生が変わっても授業内容や指導方針の違いはありません。

 

6.【スクールからのお知らせと連絡方法について】
スクールからのお知らせはLINE・Facebookを通じていたします。ご入校後は各教室に掲示してあるQRコードより当校のLINEまたはFacebookとつながるようにして下さい。
ご入校いただきましたら、お子様のフルネーム(カタカナで)・教室名を記入したメールをdaveandamy2000@gmail.comまでお送りください。尚ホームページに載せる授業風景の写真等でお子様が出てはいけない場合はNo pictureと書いて下さい。
スクールへの質問・ご意見等はEメールを通じてお願いします。その際こちらからの返信が受信できるよう設定をおねがいします。
電話連絡の場合は午前中のほうがつながりやすいです。留守番電話の場合はお子様のフルネーム、教室名、電話番号をゆっくりとメッセージに残してください。24時間以内にこちらからご連絡差し上げます。金曜日・週末の場合は月曜日になります。

 

7.【それぞれの教室から】
浦和校
自転車でお越しの方は教室横の駐輪場(200円)もしくはPARCO(無料)等をご利用下さい。
駐車場はございません。最寄のコインパーキング等をご利用下さい。
北浦和校
教室は4階です。階段が狭くて急なので、走ったりふざけたりする事のないようにお願いします。
幼稚園生は保護者の方が部屋まで送迎していただくことをお勧めします。
靴は教室の外で脱いで下さい。
北与野校
自転車は八幡通りから入って左側給水タンクの手前にお止めいただけます。
南浦和校
教室の隣に駐輪場(200円)があります。

 

8.【お支払いについて】
入校時に2ヶ月分の授業料、テキスト代、教材費を現金でお支払い下さい。(月の途中から始められた場合は授業料の割引があります)
3ヶ月目からの授業料は郵貯銀行からの自動引き落としとなります
手続きに必要な書類をお渡しいたしますのでご記入の上、お近くの郵便局にご提出下さい。
新テキスト購入時・引き落としができなかった時は、個別にメールもしくは電話連絡後、翌月のお支払いに加算させていただきます。
各種イベント参加代金は現金でのお支払いとなります。

 

9.【退会について】
退会の連絡は1ヶ月半前までにご連絡下さい。(例:3月いっぱいで退会を希望される場合は2月20日までにご連絡下さい。3月分の授業料は通常通り3月15日に郵貯銀行から引き落としさせていただきます。)

 

10.【成果を上げるために】
時間に遅れないように来て下さい。 
宿題は必ずやりましょう。 
授業に積極的に参加しましょう。
振り替えレッスンは必ずとって下さい。
毎日10~15分の復習をやって下さい。
できれば週2回のレッスンが効果的です。
11. 【レベルアップに伴うテキスト代】
My English Book and Me 1.2   各\1200
My English Book and Me 3.4.5.6 各\2500
English File text \3500
新しいテキストが必要になる場合はメールにてご連絡いたします。
翌月のお支払いに加算してお払いいただくようお願いいたします。現金でお支払いの方は次のレッスン時にお支払いください。
テキストの使い方は2.【宿題について】をご参照ください。
 
12. 【クラス替えについて】
お子さんのクラスはリーディングの能力が基本となり決められます。進捗状況に応じて適切なクラスへの移動をご提案させていただき、同レベルのお子さんと学べるようにいたします。

 

13. 【授業日について】
授業日数の調整のため不定期のお休みがあります。
ホームページのスケジュール・授業カレンダーでご確認ください。
14.  レポートカードについて:
当校では 4ヵ月ごとに先生が変わりますが、その際に生徒さんの様子をレポートカードでご報告させていただくこととなりました。
つきましては、お子様のレポートカードとして使用する小型のノート(キャンパスノート等の小さいサイズ)を各ご家庭でご用意いただきたいと存じます。各自1冊必要です。
ノートの表紙に名前(ローマ字で)と表紙の裏に緊急連絡先をご記入いただき、
常にお子様のレッスンバッグに入れておいてください。
お手数ですが5月までにご用意いただけますようお願い申し上げます。
以上大変長くなりましたが、お読みくださりありがとうございます。
私たちと楽しく英語を学んでいきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。