· 

My English Book and Me 1 and 2 使い方

●ユニットの単語を覚えます

●Q&Aで簡単な会話パターンを覚えます。
毎週1ユニットが宿題になります。P,3のTable of Contents のDateに先生が宿題を出した日を書きます。
宿題のユニットの単語を覚えます。
ユニットの会話の練習をします。
吹き出しのところを書き込み、会話練習をします。
(Q: What's your favorite color? A: I like pink.)
翌週先生が単語を覚えているかチェックします。
先生は絵を指さしユニットにある質問をします。(例:What color is it?)
答えられたら先生は絵に✔をします(ちゃんと単語を覚えているしるし)。
答えられない時は絵を丸で囲みます。丸の単語は復習しましょう。(丸がたくさんある場合はまた同じユニットが宿題になります。)
テキストブックにぬり絵をしたり、絵と単語を線でつなぐ、単語を書いてみる等テキストを自由に活用してみてください。
1ページ目をおうちの人と一緒にやってみましょう。自分のテキストブックという愛着がわきます。

Write a comment

Comments: 1
  • #1

    Miyu Aoki (Saturday, 08 April 2023 12:29)

    4/18のレッスンを他の日に変更したいのでよろしくお願いします。