· 

7 Common Questions

Common Questions:

 

1. どのようにクラスは分けられるのですか?

 
小学生クラスは、生徒のリーディングのレベルによって分けられます。
レッスンのうち40分は組になってリーディングとスピーキングを行います。したがってレッスンに積極的に参加できるよう、同等のリーディングレベルであることが望ましいです。ライティングは個人的なアクティビティーになるので、同じクラスに違うライティングレベルの生徒がいても問題ありません。
2.  他の英会話スクールに通っていたのですが、どのクラスにはいれるでしょうか?
 
まずお子様のスピーキング・リーディング・ライティング・理解力についてレベルチェックを行います。
その後最適なクラスを提案させていただきます。
 
3 なぜ小学生クラスはMy English Book and Me 1ではなくMy English Book and Me  3から始めるのですか?
小学生クラスでは読みと書きをできるだけ早く習得してほしいと思います。
読みができるようになると自分で学べるようになります。読みの学習はMy English Book and Me  3から始まります。
My English Book and Me 1・2のテキストは幼稚園クラスで使用します。幼稚園クラスではライティングは学びませんが、小学生になる前にたくさんの単語や質問と答えのやりとりを学びます。
 
4 なぜフォニックスを教えるのですか?
 
フォニックスがわかれば、知らない単語を見てどのように読むのか、また単語を書くときにどのように綴るのかが自ずとわかってきます。
自分で読めれば単語だけでなく文法も身についてきます。また発音やその単語を記憶する事も自分で読めると格段に良くできます。
 
5 どうして英検は教えないのですか?
 
Dave and Amy English School の先生はみんなネイティヴ(英語を母国語とする)先生です。
ネイティヴの先生であるが故、私たちの特徴は英語が快適であること・正確な発音・英語で素早く自然に考える能力です。
英検を学ぶのにネイティヴの先生である必要はなく、生徒自身でも英検の勉強はできます。
当校の生徒も英検を受けていますが自分で勉強しています。
英検に特化した指導は行いませんが、当校で学ぶ単語・文法・クラスでやる質問と答えのやりとり・宿題は英検に役立ちます。
6 どうしてレッスン中にライティングの時間があるのですか?
生徒のライティングの能力を把握するためです。
ライティングが宿題だけで、クラスで確かめることがなかったら、生徒のライティング能力はちゃんと上達していきません。
生徒がきちんと書けていることを確信しないといけません。
7 どうして小学生クラスで英語の歌はないのですか?
 
多くの生徒が幼稚園クラスから通っています。幼稚園クラスでは英語の歌を取り入れていますが、小学生クラスになってからは生徒たちもレベルアップした違ったレッスンを望んでいます。

Write a comment

Comments: 0