小学生レッスンは:

小学生クラスにはいろいろなレベルのクラスがあります。

生徒たちのレベルにあったレッスンをします。
以下のことを目標にします。
*英語が読める・書ける・話せる・わかるようになる
*リーディング・ライティング・スピーキング・リスニングを通じて単語や文法を学ぶ
*英語を話すことや間違えを恐れることなく自信を持って読む・書く・話す 
*自主性を持つ・英語に興味を持つ・問題を解決しようとする生徒である
レッスン時間は60分です
ー40分でー
*2~3人でのグループになり、ゲーム・フラッシュカード・質問カード等しながら新しい文法・単語・質疑応答を学びます
*生徒は主に2~3人のグループで活動します。 先生は発音や正しくグループワークが行われているかチェックをします。たくさん英語を話す時間を取り、自主性と自信をそだてます。
*レベルにあったアクティビティーをします。
初級はABCフォニックスから始めます。それが簡単になってきたらCVCフォニックスにレベルアップします。生徒が簡単に感じたり退屈しないよう、様々なレベルのアクティビティーを取りそろえ生徒は常にチャレンジします。
*すべてのアクティビティーを通じて文法・単語・My English Book and Me 3~6の中の質疑応答の復習をします。
ー20分でー
My English Book and Me:Elementary 1 - 4のテキストを使って声を出しながら書く練習をします。
*宿題の間違い直しをします。 宿題で覚えた単語のテストをします。 クラスブックにライティングの練習をします。
*声に出しながらライティングをします。英語を話す機会を増やすと共に新しい文法や単語を覚えるのに役立ちます。家でも声に出しながら書く練習します。
*速いペースで学習を進めていきます。テストページの間違えは翌週またチェックされます。間違いがない時、少ない時は次のテキストブックにより早くレベルアップしていきます。
テキストについて
My English Book and Me: Elementary 1 - 4を使用します。
*初級ではMy English Book and Me: Elementary 1でABCフォニックスを学びます。読み書きを通してたくさんの単語や質疑応答を学びます。
*中級と上級ではレベルに応じてMy English Book and Me: Elementary 2, 3, 4を使います。
生徒は読む・書く・話す・文法・単語・質疑応答・短いストーリーの理解ができます。
 
*生徒は次のテキストにレベルアップすることを楽しく感じます。新しいテキストで新たな文法や単語を学ぶことに挑戦していきます。
時折、ハイレベルの小学生には中学生クラスまたは帰国子女クラスへの参加を推奨することがあります。

Write a comment

Comments: 0