· 

初心者は初心者

初心者は初心者

しばしば兄弟で入会をお考えになられている方に、2年生の子が5年生の子と同じクラスでレッスンを受けられますか?というような質問を受けることがあります。

 

もし二人がともに初心者であれば答えはYESです。
どうしてでしょうか?
それは、初心者は初心者だからです。もし1年生であろうと6年生であろうと問題はありません。
小学生で英語を初めて習うのであれば、みんなMy English Book and Me: Elementary 1 のテキストからスタートし、たくさんの単語・フォニックス・文法を学びます。
なので同じ初心者クラスでレッスンを受けられます。
みんなが英語が初めてであれば同じレベルです。
しかし、6ヶ月もたつと様子は変わってきます。上達が早い生徒もいれば遅い生徒もでてきます。
多くの場合これは年齢に関係しています。
はじめて6ヶ月もたつと、2年生の子はまだABCフォニックスの読み書きの段階でも、5年生の子は3文字の単語の読み書きという具合にです。
しかしそれは個人差があります。年齢の低い生徒でも他の年上の生徒より早く習得する場合もあります。
結論として、兄弟で同じクラスでスタートすることはできます。しかし6ヶ月たった時点で、お一人だけよりリーディングレベルにあったクラスをお勧めされるかもしれません。そうならないかもしれません。兄弟でずっと同じスピードで上達していくかもしれません。どのようなスピードで上達するかはわかりません。
しかし、その子においてより良いレベルにあったクラスがあればお伝えし、クラスを変わることをお勧めします。もしクラス替えのお勧めがなければ、現在最もレベルにあったクラスで学べているということになります

 

Write a comment

Comments: 0